LINE用語の「KS」って知ってますか?

今では無くては困るほどのアプリになった「LINE」ですが、私も頻繁に使っています。どのLINE用語で最近流行っている言葉があります。それは「KS」です!わかりますか?

KSは既読スルー

最近、LINEを使っていると、特に若い子の中で「KS」と言う言葉が良く使われます。

若い子同士では当然のように使われるLINE用語です。

「KS」は何の略称かと言いますと「既読スルー」の略称です。

本来なら「既読スルー」なら「KT」となりそうですが、そんな事は気にしないでおきましょう(笑)

「既読スルー」とは、相手のLINEを読んだまま返事しないケースの事を言います。

最近、若者の間でLINEで、既読がつくので返事しないといけないのに焦るという、LINE疲れが目立っていると言われています。

それが語源になっているんでしょうね。

使い方は「さっきLINE送った件、KSすんなや!」「ヤバイ!KSしてた!すぐ返事しなきゃ」みたいな使い方ですね。

まあ、これはギャル語と言われる言葉ですが、アラフォーの私の周りでも使う人がいるので、意外に浸透するような気もしますねー(笑)

LINE用語「KS」是非使って見てください!!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする