歴代のiPhone全機種を使っているアラフォー親父のiPhoneの歴史

「iPhone5S」と「iPhone5C」が発売されましたねー!私は良く考えたら、初代のiPhone3Gから全機種を使っています。そろそろ「iPhone5S」への機種変更を考えていますが、良く考えたら全機種使っているんだなと改めて思いました。

私のiPhoneの歴史

興味無い方がほとんどだと思いますが、アラフォーのおっさんお私のiPhoneの歴史を披露しましょう。

まず、初代の「iPhone」というのはアメリカだけの発売であり、日本では発売されておりません。

日本に導入された初代のモデルは、「iPhone3G」になります。

「iPhone3G」は、ソフトバンクだけの発売だったので、もちろんソフトバンクを使っていました。

iPhone3G

この「iPhone3G」は発売日3日後くらいに購入しましたが、これは初代と言う事もあり、かなり苦労しました。

まず、「@softbank.ne.jp」のメールアドレスが使えなかったので、全員にメアドが変わった事を伝えないといけないという作業が必要でした。

もちろん、まだ「LINE」が無い時代でしたので、メアドの変更にはかなり苦労しました。

「iPhone5S」発売直後のSPモードが使えないドコモと同じような状態ですね。

この「iPhone3G」は、ソフトバンクの電波も今ほど良くなかったので、すぐに圏外になるという所も不満でした。

そして次に機種変更したのが、「iPhone3GS」でした、「iPhone3GS」もソフトバンクだけの販売でした。

この「iPhone3GS」の進化には本当にビックリしました。

iPhone3GS

形は「iPhone3G」と全く同じでしたが、中身の進化には本当に驚いたのをハッキリ覚えています。

何もかもが速くなっていたので、今までの私のiPhoneの機種変更の中では一番驚いた機種変更だったと思います。

この頃には、「@softbank.ne.jp」も普通に使えるようになっていたので、ある意味「iPhone3GS」がソフトバンクの大躍進に大きく貢献したのだと思います。

「iPhone3GS」は、それ位の大きな進化を感じた機種でした。

その次に購入したのは、「iPhone4」でした。「iPhone4」もソフトバンクだけの販売でした。

正直、「iPhone4」の印象はあまり残っていません、形は丸みを帯びた「iPhone3GS」から角ばったデザインに変更されましたが、中身の進化はそれほど進化をあまり感じませんでした。

iPhone4

そして次に、登場する「iPhone4S」からは、auもiPhoneを取り扱う事が発表されました。

私は、ソフトバンクのiPhoneとauのガラケーを使っていたので、auのガラケーを機種変更して「iPhone4S」に機種変更しました。

auもiPhoneを初めて取り扱うと言う事で、ソフトバンクと同じように「@ezweb.ne.jp」メールの不便さに悩まされました。

iPhone4S

「iPhone4」と比べてデザインは全く同じデザインでした、横のスイッチの位置が少しだけ違うだけで見た目は、「iPhone4」と変わり映えしませんでした。

しかし、「iPhone4S」から「Siri」が搭載されました、アラフォーのおっさんには、いまだにSiriを使いこなせていないんですけどねー!

「iPhone4S」の「S」は、「Siri」の「S」だったそうです。

そして、私は、結果的にソフトバンクの「iPhone4」とauの「iPhone4S」を2台持ちと言う変な携帯の持ち方になりました。

そして「iPhone5」が発売されると、ソフトバンクの「iPhone4」から「iPhone5」に機種変更しました。

iPhone5

この「iPhone5」も、結構衝撃を受けました、機種のスペックの進化はそれほどわかりませんでしたが、「LTE」の速さに感動したのを覚えています。

そして、現在では、auの「iPhone4S」を「iPhone5S」に変更するのを考えています。

でも正直、「iPhone5」でも十分使えるので、本体代金0円の「iPhone5」でも良いかなと考え中です。

とまあ、良く考えてみると、今まで、iPhoneを7台も引き継いで使っている事がわかりました。

ここまで来たら、やっぱり「iPhone5S」は使わないといけない使命感のようなものがあるんですよねー(笑)

【ドコモユーザー注意】iPhone5Sはメールが使えないぞ!

使わなくなったiPhoneがiPod touchになるぞ!

iPhoneからSIM カードを取り出す方法

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする