【キャッシュバックにつられるな!】auの「iPhone5」のMNPには注意が必要!

「iPhone5S」と「iPhone5C」の発売が間近に迫ってきました。今回からドコモもついに「iPhone」を販売する事が決定し市場が盛り上がっています。

しかし、この半面、価格が下がる「iPhone5」を狙う人も増えます。「iPhone5」なら端末代金も無料でMNPでキャッシュバックをもらえるお店もあるので、お得ですが、auの「iPhone5」を狙われている方は少し待って下さい!

auのiPhone5

ドコモとソフトバンクのユーザーで、auの「iPhone5」にMNPを考えられている方は、少し待って下さい!!

ソフトバンクの「iPhone5」は、断然オススメですが、auの「iPhone5」となると少し問題があります。

大問題になった、auの「iPhoneのLTEエリアの詐称事件」がありましたよね。

そもそも、何故こんな事が起こったかと言うと、auの周遊している800Mhzの帯域は「iPhone5」には対応していなかったからなんです。

auのAndroid端末なら800Mhzの帯域に対応しているので、抜群の使いやすさであったので、余計にauの「iPhone5」の電波の問題が指摘されたんですねー。

しかし、「iPhone5S」と「iPhone5C」では、プラチナバンドと言われる800Mhzの帯域に対応になりました。

この発表に、auの田中社長も

ドコモさんもソフトバンクさん同様2.1GHz帯が中心ですし、そもそも800MHzの帯域は、そのほとんどを3G回線に割り振ってしまっていて、LTEのために割けたとしてもせいぜい5MHz程度と思います。ウチは15MHz幅のうち10MHzをLTEのために”我慢して”取っておいたわけです。ソフトバンクさんの900MHz帯に関してはまったくこれからでしょう。2.1GHz帯の拡大・高速化も進行中ですし、他社さんの設備が整うころ我々はもっと先へ行っていますよ。

と自信満々の発言をされています。

正直、「iPhone5S」はそれほどの進化がありませんでした、しかし、auの「iPhone5S」は、つながりやすさと言う点で大きな進化を遂げます。

それを考えると、いくら端末代金が無料とはいえ、今さらつながりにくいauの「iPhone5」にMNPするのはきちんと考えてからされるのが良いと思います。

私なら、auにMNPするならAndroid端末の方がよいと思います。

auのiPhone4Sで通信速度が遅い!SIMカードを抜いて見よう!

auのつながりやすい神話が崩壊する?

【auパケ詰まり連発】孫正義はこうなる事がわかっていた!?

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする