たった700円プラスするだけでリニア中央新幹線に乗れるぞ!

リニア中央新幹線の詳細が発表されましたね、以前から言われていたルートや駅だったので特別な驚きはありませんでしたが、一番びっくりしたのは、料金でした。

のぞみにプラス700円でリニアに乗れる

何と、品川~名古屋間であれば、のぞみにプラス700円位の価格で、リニア中央新幹線に乗る事が出来る予定のようです。

東京~大阪間でも、のぞみにプラス1000円位の価格になる予定です。

全線開通すれば、東京~大阪間を1時間でつなぐという夢の乗り物ですが、全線開通予定は、2045年と気の遠くなるような先の話です。

アラフォーの私には生きているかどうかもわからない先のお話です。

経団連からも声が上がっていますが、もっともっと急いで工事をして出来る限り早く開通をして欲しいですね。

それにしても、プラス1000円で乗車可能となれば、わざわざ、のぞみを利用する人っているんでしょうかねー?

将来的には、リニア中央新幹線だけになっていくんでしょうね。

東京~大阪間を1時間で行けるとなると、確実に飛行機を利用する人も減るでしょうね。

予想以上に安い価格で乗れるかもしれないリニア中央新幹線が完成すれば、日本のインフラが確実に変わるであろう、リニア中央新幹線の完成はかなり楽しみですね。

【リニア駅誘致合戦】京都VS奈良

交流戦パリーグが強いのは移動距離に慣れているから!

ハッピーセットでプラレール!マクドナルドで

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする