マー君の開幕22連勝を達成出来たのは野村監督のおかげ!

楽天の田中将大投手はが、自分が保有する記録を更新して、開幕22連勝を飾りました。今年は一度も負けないと言うのも現実味を帯びて来ました。楽天の現在(9/21現在)の貯金が25と言う事は、ほとんどがマー君が作った貯金と言う事になりますね。

マー君開幕22連勝

マー君のWBCの時のあの不調を見たら、誰がここまでの活躍を予想していたでしょうか。

マー君と言えば、野村監督の名言が思いだされますよね。

「マー君、神の子、不思議な子」

とまあ、この言葉がぴったりなのが、田中将大投手ですねー。

マー君のすごいところは、6月9日から15戦15勝という成績で、勝ち負けがつかない試合もなく全て勝利と言うすごい記録を打ちたてています。

この期間だけの防御率を見ると、何と0.81と、1試合平均1点も取られていないんですよね。

うまくいけば、残り2試合くらいは登板がありそうなので、無敗のママシーズンを終えたら、24勝と言うすごい記録が生まれる可能性があると思います。

マー君のこの活躍には、監督に恵まれたと言う事も大きいと思います、新人頃は野村監督に育てられ、今では闘将星野監督に絶大なる信頼を得ています。

才能はあっても、監督に恵まれずに結果を残せない選手もたくさんいる中、マー君は監督にも恵まれてここまでの成績を残しています。

どんな世界でもそうですが、人との出会いって大切だなと改めて思いました。

もしマー君が巨人にいたら、開幕16連勝は出来なかった!

【マー君開幕15連勝】楽天の貯金17=田中将大の貯金15!!

ノムさんの持論「野球はピッチャー」は正しいと思います!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする