NMKVの第3弾で「パジェロミニ」が復活するかも!?

日産「デイズ」の大ヒットで、勢に乗っている、日産と三菱の合弁会社である「NMKV」の第3弾に「パジェロミニ」の復活が予定されているそうです。

NMKVの第3弾としてパジェロミニが復活?

NMKVの第1弾として、日産「DAYS」と三菱「ekワゴン」が大ヒットしています。

NMKVの第2弾はすでに発表されており、ライバルは、ダイハツの「タント」やスズキの「スペーシア」といった、ハイとワゴンタイプを投入する予定です。

そして、早くもNMKVの第3弾として、パジェロミニの復活の話が持ち上がっているようです。

実は、知っているからの方が少ないと思いますが、日産はパジェロミニのOEMとして「KIX」という車を販売していました。

軽のクロカン四駆と言えば、スズキの「ジムニー」の独壇場になっていましたが、パジェロミニもこの市場では、なかなかの健闘を見せましたが、それでも時代にマッチせずに、販売終了になりました。

しかし、東日本大震災や最近のゲリラ豪雨の影響などもあり、軽のクロカン四駆の存在が見直されつつあります。

そんなに数が売れる市場ではありませんが、「ジムニー」の独壇場を崩せる車があるとすれば、このパジェロミニの後継車しかありません。

少し先の話ですが、販売絶好調な軽自動車にも、同じような車ばかりではなく、こういうSUVタイプの車も選べると、選択の幅が広がって、買う側には嬉しいですよねー(笑)

「NMKV」は「Nissan・Mitsubishi・Kei・Vehicle」って読むのかな?

スズキとダイハツの脅威になるか「NMKV」に大注目

日産ノートがなぜ?こんなに売れるのか分析してみた!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする