意外に知らない歴代F1ドライバーの最後の勝利のレース!

先日、1993年のF1総集編のDVDを見ていてふと思ったことがありました。それは、歴代のF1ドライバーの初勝利は知っているんですが、最後に勝ったレースって意外と知らないことに気が付きました。

セナ最後の勝利

ちなみにアイルトン・セナの最後の勝利は、1993年のオーストラリアGPです。

これって覚えてましたか?(笑)

1993年は強烈な印象を残したのはドニントンの雨のセナでしたが、そういえば終盤、鈴鹿とオーストラリアと連勝していたことを思い出しました。

歴代のF1ドライバーの初勝利はよく覚えているんですが、最後に勝ったレースって意外に忘れていませんか?

私は情けないことに、大好きだったナイジェル・マンセルの最後の勝利も、何年のどこのグランプリか忘れていました。

ちなみにマンセルの最後の勝利は、1994年の最終戦のオーストラリアでした。

覚えていましたかー(笑)

1992年のモナコGPのように、素晴らしいバトルがあったレースは、強烈に印象に残っているんですが、最後の勝利って言われると意外に忘れているなーと思いました。

歴代のF1ドライバーの最後の勝利を知りたい方は、是非見てみてください、意外に知らなくて面白いですよ。

歴代のF1ドライバーが最後に勝ったレース

『音速の貴公子』アイルトン・セナのすごすぎる伝説

荒法師ナイジェルマンセル伝説

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする