【京都】陸上自衛隊桂駐屯地の納涼夏祭りは8月7日開催です!

京都の桂にある「陸上自衛隊桂駐屯地」では、毎年、納涼夏祭りが開催されます。私は近くに住んでいるので、毎年行きます。2013年は8月7日(水)に開催される事が決まっています。

自衛隊桂駐屯地納涼夏祭り

普段は一般人が立ち入る事が出来ない、自衛隊を開放されて、自衛隊員の方が、たくさんの露店で、焼きそば、フランクフルト、ビールなど売られ、楽しいお祭りです。

真ん中に大きな櫓が組まれて、盆踊りも開催されます。

この、京都桂駐屯地の納涼夏祭りの最大の魅力は、夜店の価格が安い事です、基本的には利益をあげるというより、地域貢献を目的にされているので、全ての夜店が安くで販売しています。

例えば、子供のおもちゃである、「お面」なんかも、500円で販売しています、普通、お祭りで「お面」を買うと、800~1000円位するのでお得ですよねー(笑)

お父さんには嬉しい、ビールも安くで販売していますよー!!

昔は車でも行けたんですが、最近は車では行けなくなったので、行かれる方は、公共の交通機関を利用されるのをオススメします。

阪急なら「洛西口駅」、JRなら「桂川駅」からなら歩いて行けますよー。

京都にお住まいの方なら、是非お子様を連れて、夏祭りに行って見てくださいねー!!

京都の夏の風物詩「納涼床」が始まりました!

京都のせんべいとおかきの専門店「小倉山荘」

サントリービール京都工場の工場見学へ行ってきました!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする