「ゴルフ7」と「ボルボV40」どちらが優れた車!?

私の友達が、「車を買い替えたいから、一緒に付いてきて!」と言われたので、一緒にディーラー回りをして来ました。検討している車は、「新型ゴルフ7」でした。でもそれなら、「ボルボV40」もガチンコライバルだよと教えると、ボルボも見たいと言う事で、2軒のディーラー行ってきました。

ボルボV40かゴルフ7かどっちが良い

新型ゴルフ7は、本当に良く出来た車で、誰にでもオススメ出来る車です。

というより、ゴルフ7に勝てる車は、存在しないと言っても良いくらい素晴らしい出来の車です。

友達は、初の輸入車と言う事もあり、ゴルフにしようと思っていましたが、「ゴルフを買えるお金があるなら、ボルボV40も買えるよ!」と教えると、ボルボV40も見たいという事で、ゴルフとボルボV40を2台とも試乗しました。

個人的な感想は、私ならボルボV40を選ぶなと思いました

私はポロを乗っている事もあり、ゴルフの乗り心地などはある程度予想していましたが、予想をはるかに上回る出来で、正直感動しました(笑)

動力性能も乗り心地も文句無しで良い車でした。

対する、ボルボV40は、後席はゴルフと比べると狭いですし、燃費も悪いです、、、

しかし、それ以上にボルボV40は、所有して満足出来る車だと思います、おしゃれな内装、ボルボらしい安全装備、完璧な車だと思います。

「ゴルフ7とボルボV40のどちらが良い車?」と聞かれたら、正直どちらも良い車です、「好きな方を選んでください!」としか言いようがないくらい、甲乙つけがたい車です。

イメージ的には、ゴルフは、真面目で質実剛健、ボルボV40は、ポップで少し垢ぬけた感じと言うような車でしょうかね。

結果的に友達は、ゴルフにするようですが、ボルボV40も本当に良く出来た車でる事を再確認しました。

ディーラーの方も、フォルクスワーゲンでボルボV40の話をすると、絶対に負けません。

ボルボでゴルフの話をすると、絶対にゴルフより良い車ですと、ガチンコのライバルである事が良くわかりました。

【日本車の脅威】ついに最強の輸入車「ゴルフⅦ」が日本に上陸!

ゴルフⅦは輸入車に初めて乗る方に絶対オススメ!

「ボルボV40」は日本の輸入車市場を激変させる車になるか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする