レクサスRXとは違う「新型ハリアー」の発売決定!

トヨタから、新型「ハリアー」の発売が正式に発表されました。ご存知の方も多いと思いますが、「ハリアー=レクサスRX」ですよね。でも今回発売される「新型ハリアー」は、正真正銘のハリアーの後継車のようです。

新型ハリアー発表

「ハリアー」は、日本における「高級クロスオーバーSUV」という地位を作り上げた名車です。

初代と2代目は日本でも大人気で、たくさんの数が売れました。

しかし、3代目のフルモデルチェンジの際に、ハリアーから「レクサスRX」と名前を変えて、ハリアーは消滅と言う予定でしたが、トヨタの予想以上にハリアーは、日本のファンに受け入れられており根強い人気があったので、「レクサスRX」が発売後も、ハリアーは2代目のまま発売され続けました。

同じ車種の車が、旧型と新型が同時に販売していると言う、あまりにも不自然な状況が続いていましたが、ついにハリアーは販売を終了しました。

しかし、ハリアーのファンからは、根強い復活が期待されておりました。

そこでついにトヨタは、レクサスRXとは別の車として、新型ハリアーの発売を発表しました。

トヨタ自動車の広報部は「従来型の生産が終了して以来、多くのお客様から次期型についての問い合わせをいただいていたことから、発表時期のアナウンスとプロトタイプデザインの公開に踏み切った」とコメント。

と、今年の12月発売の車にも関わらず、スタイリングなどを発表しました。

ただ、タイミング的に「レクサスRX」も、発売から4年半経過しています、そろそろフルモデルチェンジが迫っています。

と言う事は、新型の「レクサスRX」をベースとする可能性が高いともいます。

簡単に言うと、「レクサスHS」と「SAI」の関係になるんでしょうかねー?

新型ハリアー

新型ハリアー

まだ写真だけですが、なかなか格好良いスタイリングだと思います。

ただ、ちょっとレンジローバーイヴォークをパクッっているようにも見えるんですけどねー!!

サイズ等は、まだ発表されていませんが、あまり大きくならないようにトヨタには頑張って欲しいですね。

でも魅力的な車が戻ってくるのは、ファンには嬉しいニュースですね。

スピンドルグリルはRXが一番似合っている気がします!

イヴォークのデザインはハンパなく格好良い!

「スピンドルグリル」は格好良い?格好悪い?

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする