絶好調!武豊が「キズナ」で凱旋門賞制覇を狙う!

世界最高峰の競馬のレースである「凱旋門賞」に今年は、「キズナ」と「オルフェーヴル」が参戦予定になっています。これは、本当に楽しみです。

キズナとオルフェーヴルが凱旋門賞に参戦

昨年の「凱旋門賞」は、「オルフェーヴル」が勝利をあと一歩のところで逃しましたよねー、本当に惜しくて悔しかったですよねー(笑)

あの、ディープインパクトでも勝てなかった、日本競馬界が、いまだに勝つ事が出来ない、世界一のレースである「凱旋門賞」に今年は、2頭の馬が挑戦するようです。

当初は、「ジェンティルドンナ」も参戦予定でしたが宝塚記念の敗北で、出生を回避するのが決まりました、残念ですねー。

その代わりと言っては何ですが、あのダービーで強烈な末脚を見せてくれた、ディープの子「キズナ」が参戦をする予定です。

「キズナ」と「オルフェーヴル」が挑戦するなんて、日本の競馬ファンにとっては、これ以上の期待はありませんよねー。

特に、「キズナ」が期待できるのは、今年、復活を果たした、絶好調な武豊ジョッキーが騎乗する事です。

「オルフェーヴル」も本来の力を出してくれれば、十分勝利出来ると思います!

そして、「キズナ」も今年の調子の武豊なら本当に期待してしまいます。

日本競馬がいまだに勝つ事が出来ないレース「凱旋門賞」、今年は強力タッグが挑むので今年こそ、凱旋門制覇を果たして欲しいですねー!!

武豊がディープの子「キズナ」で凱旋門賞にリベンジ!

キズナの強さは本物!武豊が5度目のダービー制覇

武豊2年ぶりのG1勝利

「日本近代競馬の結晶」と呼ばれた馬!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする