『ディープインパクト産駒』過去最高の2億4000万円で落札

今年も競馬の競りである「セレクトセール2013」で、ディープインパクト産駒の馬が高値で取引されています。何と過去最高の2億4000万円もの価格がついた馬がいます。

セレクトセールでディープインパクト産駒が過去最高金額で落札

過去最高金額をマークしたのは、「アゼリ13」の馬でした、父親がディープインパクト、母親がアゼリと、2頭合わせて、G1を18勝した、すごい血統の馬です。

この価格、過去最高金額の2億4000万円です!!

まだ、どんな馬かもわからない馬で、ケガすれば1レースも走る事が出来ないかもしれない馬に、2億4000万円、、、すごい世の中ですね。

「世界のホースマンよ見てくれっ、これが日本近代競馬の結晶だっ!!」と言われた、日本競馬史上最強であった、ディープインパクトですが、引退してからの方が猛威を奮っています。

2013年の「セレクトセール2013」でも、1億円オーバーの馬が5頭いましたが、その内の4頭がディープインパクト産駒でした。

でも最近のディープインパクト産駒の活躍を見ていればこの金額も納得出来ますけどねー(笑)

でも、この「アゼリ13」が金額通りの活躍をするかと言うと、それは誰にもわからないと言うのが競馬です。

競馬は血のスポーツ」と言われるように、活躍するのは、血統が重視されるスポーツですが、不思議な事に、史上最高価格と言う馬に限ってそれほど走らないと言うような不思議な現象が起こるスポーツでもあります。

さあ、この「アゼリ13」はどんな活躍をしてくれるんでしょうかねー、父のディープインパクトのような、戦慄のデビュー戦を迎えるか注目したいですね!!

「日本近代競馬の結晶」と呼ばれた馬!

ディープインパクト産駆に武豊が騎乗し、日本ダービーに出走!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする