【オールスター】ケガをおして出場の内川選手が見事にMVP獲得!

2013年オールスター第3戦で、ホークスの内川選手がMVPを獲得しました。鮮やかな決勝打を放った内川選手の勝負強さはさすがですよねー!

オールスターで内川選手がMVP獲得

私は、ソフトバンクのファンなので、パリーグが好きです、交流戦はもちろん、オールスターでもセリーグには負けたくないんですよね。

今年は、パリーグは1勝1敗1分けで、通算79勝74敗10分けになりました、ほぼ互角の数字ですね。

今年は、珍しい事に、3試合で1本もホームランが出ないと言う珍しい試合でした。

ほとんどのピッチャーが、直球勝負を挑んでいましたが、バッターも何としてもホームランをという気持ちが強すぎてホームランを狙いすぎた結果凡打が多かった気がしました。

その中でも、敗色濃厚の8回に、二刀流ルーキー大谷翔平選手が、同点打を放ちました。

この、大谷選手の同点タイムリーも素晴らしいヒットでしたね!!

そして、内川選手が、決勝の2点タイムリーを放ち、見事にMVPを獲得しました。

今年の内川選手は、「最後の一人」を選ぶプラスワン投票で出場とあって「おまけで出させてもらっている」と自覚しており、MVP獲得にも「逆に申し訳ない」と語っていました。

前の試合で、フェンスに激突し本調子ではない状態でしたが、それでも、あの場面での集中力はさすが、内川選手だと思いました。

このMVPをチームに持ちかえって、何とか後半戦の巻き返しを期待したいです!!

天才バッター内川が日本人右打者で生涯打率1位を獲得!

内川選手の対応能力のすごさに感心!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする