サッカーファンはもっと日本代表を怒るべき!

私は、プロ野球が大好きで、サッカーにはそれほど興味がありません、全日本のサッカーの試合でも時間があれば見る程度ですが、ワールドカップを決めた、オーストラリア戦、イラク戦、コンフェデレーションカップのブラジル戦を見ていて何とも、情けない気分になりました。

サッカー日本代表は情けない

サッカーのワールドカップは規模は違えど、プロ野球で言うと、WBCと同じような位置づけだと思います。

WBCでは、日本は準決勝まで行きましたが、結果的には負けてしまい、山本監督をはじめ首脳陣や選手もミソカスに叩かれました。

しかし、サッカー日本代表は、負けたにも関わらず、厳しい意見が少ない気がします。

ワールドカップを決めた試合も、正直負けに等しい試合でしたし、イラク戦は、見ていて眠くなる展開、コンフェデレーションカップのブラジル戦に関しては、手も足も出ない状態で完敗でした。

解説の方は、イラク戦は、イラクはまだ、ワールドカップ出場がかかっている上、アウェーなので厳しい戦いになると解説されていましたが、「じゃー何で、ホームのオーストラリア戦で、負けに等しいような試合しか出来なかったの??」

って普通に感じてしまうんですよねー!!

本田選手がど真ん中に蹴り込んだ姿には確かに感動しましたが、本田選手や、長友選手が本気でワールドカップ優勝を目指しているとい言っているのが、聞いていて虚しくなります。

でも、これって、サッカーファンが冷静でないのが原因なのではと思ってしまいます、日本が初めて、ワールドカップに挑戦するならまだしも、5大会連続5回目の出場を果たしている国なので、もっと厳しい目で見た方が良いともいます。

ワールドカップに出場するのは当然、やっぱり、最低でもワールドカップでベスト8位にならないといけないチームだと思います。

私も、もちろん、日本のサッカーが強くなって欲しいと思っています。

私も野球で大騒ぎするので、勝利して、皆で喜ぶ事は本当に楽しくて、素晴らしい事だと思います、でも、情けない試合をした時はもっと責められるべきだと思います。

タイガースの西岡選手がヒーローインタビューで話していましたが、「活躍時は褒めてください、でも、打てない時は野次って下さい!!」と発言されていました。

サッカー日本代表も、勝った時は歓喜に喜ぶ代わりに、負けた時はファンももっと怒った方が良いともいます、じゃないと、日本サッカーは強くならないと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする