【成瀬投手の球をナイスキャッチ】亀梨和也の野球センスに脱帽!

昨日放送された、日テレの「Going!」でKAT-TUNの亀梨和也さんが、キャッチャーに挑戦していました、今まで亀梨さんは、「Going!」でホームランプロジェクトなど、プロ野球の様々なシーンに挑戦していますが、今回はキャッチャーでした。

亀梨和也が成瀬のキャッチャー

今回は、ロッテのエースである、成瀬投手の本気のピッチングをキャッチするという企画でした。

成瀬投手と言えば、首位を走るロッテのエースであり、2008年の北京オリンピックでも大活躍した投手ですね。

コントロール抜群で、ゆったりしたフォームから、小さなテイクバックから投げだすピッチングスタイルで、「招き猫投法」とも呼ばれています。

成瀬投手は、杉内投手に憧れており、成瀬投手のピッチングフォームは、「和田選手の出所を隠す部分と杉内選手のゆったりした部分を足したフォーム」と言われています。

球の出所がわかりにくくて、打ちにくいピッチャーとして有名です、となると当然ですが、キャッチャーも取りにくい球と言う事になります。

しかも、スライダー、チェンジアップ、カーブ、ストレートと球種が豊富であり、球界を代表するピッチャーです。

今回のプロジェクトは、その成瀬投手の本気の球をキャッチングすると言う企画でした、結果的に亀梨さんは、10球全てをキャッチングしていました。

テレビを通して見ていえても、すごい変化で、これを取れるのは、さすがプロだなと、改めてプロのキャッチャーのすごさを認識しました。

それと同等の技術を亀梨さんが披露し、亀梨さんの野球センスの高さに本当にビックリました。

キャスターの江川氏も、「もう少し体力があれば、間違いなくドラフトにかかっていただろう」と大絶賛されていました。

プロの球を取れる亀梨さんもすごいし、当然ですが、あんな球を投げられる成瀬投手もすごいなと思いました。

「亀梨和也のプロ野球プロジェクト」面白いですよねー(笑)

Going!の亀梨和也のホームランプロジェクトおもろかったぞー!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする