「西岡剛」と「金本知憲」の共通点!

タイガースが、相性の良い、倉敷で西岡選手のサヨナラヒットで交流戦5割復帰を果たしました。この試合で最後に試合を決めた西岡選手の気迫に感動しました。

西岡怒りのサヨナラヒット

タイガースを変えた男「西岡剛」ですが、ここ最近は少し打撃面で低迷していました。

そこで、サヨナラの場面で、西武ベンチは代打桧山を敬遠し、西岡の勝負を選びました。

目の前で、桧山が歩かされて、西岡は怒り爆発でした、バッターボックスに入る前に、滑り止めのスプレーを地面に叩きつけた姿は印象的でした。

そして見事なサヨナラ打!!

やっぱりタイガースを変えた男「西岡剛」ですねー(笑)

そして、ヒーローインタビューで、「打てない時は野次って下さい!!」と自らがダメなときは、どんどん罵声を浴びせてくれ、と言わんばかりの気合いを魅せていました。

自分をここまで追い込んでチームの勝利に貢献すると言う姿勢は、兄貴金本選手と重なる部分があると思います。

こういう選手がいれば、タイガースの優勝が間違いなく見えてくると思います、今年のタイガースは確実に一体感が生まれています。

セリーグで唯一の交流戦5割、この勢いで最後まで突っ走って欲しいですね。

タイガースの新しいキメポーズは西岡が考えたらしい!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする