「ほこ×たて」にドリフトキング土屋圭市が登場!

昨日のフジテレビの「ほこ×たて」で、ドリフトキングこと、土屋圭市さんが出演されていました。対決は、 「ドリフトキング土屋圭市」の世界一のドリフトVS「絶対に滑らないゴムシート」でした。

ほこたてに土屋圭市が出演

写真を見ていただくとわかりやすいですが、「86トレノ」のリアスポイラーにゴムシートを張り付けて、その上にコップを置いて、その状態で、ドリキンこと土屋圭市さんが、すごいドリフトをかましながらコップを落とすという対決でした。

結果的には、コップは落ちずに、ゴムシートの勝ちでしたが、久々に、土屋圭市さんのドリフトを見れて大興奮でした。

土屋圭市さんといえば、知らない方も多いと思いますが、トヨタのトレノ、通称「86」で派手なドリフトを披露し、連戦連勝を飾った、伝説のドライバーなんです。

「土屋圭市」と「86」と「ドリフト」と言えば、アラフォー世代の車好きには神のような存在でした。

今発売されているトヨタの「86」とは違い、「AE86」と呼ばれるトレノと言う車で戦いに挑んでいました、「頭文字D」の主役の車ですね!!

「86」は、どんなに新しいモデルでも25年以上経つ車ですが、ドリキンが運転すれば、現代の車のようで、まさに車を手足のように扱っていました。

やっぱり、ドリフトキング土屋圭市は、今でも格好良いですよねー(笑)

本当にすごいのは、「絶対に滑らないゴムシート」でしたが、ついつい、土屋圭市さんのドライビングテクニックに見入ってしまいました。

でもひょっとしたら、今の「86」で走っていたら、コップは落ちていたかもしれませんねー!!

Yahooの「峠を走る!」の車は頭文字Dに登場した車

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする