「GS300h」が日本に導入されるかも!?

2013年4月に開催された、上海モーターショーで、レクサスがひっそりと「GS300h」を披露していました。「IS300h」でなくて「GS300h」ですよ。「GS450h」の廉価モデルとして発売されるようです。

GS300h

デビュー当初は、人気があったレクサスGSですが、最近ではぱったり売れ行きが止まっているようです。

そのためのテコ入れとして、GS300hを投入するようです。

「GS450h」は、V6の3.5Lのエンジンを搭載しますが、「GS300h」は直4の2.5Lのエンジンを搭載するようです。

これは新型クラウンと最近デビューした「IS300h」に採用されているエンジンです。

「GS300h」は、「GS450h」に比べて100kg以上も軽量化できるようで、もちろん燃費も向上します。

個人的には、新型レクサスISのデザインがあまり好きではないので、「GS300h」は、かなり魅力的なモデルだと思います。

でも良く考えたら、レクサスの「GS」と「IS」が同じエンジンと言うのはどうなんでしょうかねー?

個人的には、「レクサスGS」のステイタスが下がってしまうような気がします。

個人的には、スピンドルグリルが一番似合う車は、「GS」だと思いますが、なかなか世間には馴染まないようですね。

「GS300h」の価格にもよりますが、日本に導入されれば、本気で欲しいモデルですねー(笑)

「スピンドルグリル」は格好良い?格好悪い?

レクサス「GS300h」を日本で発売せざるを得ない理由

レクサス新型ISで「スピンドルグリル」終了!?

旧型レクサスGSの中古車価格が急落!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする