【F1カナダGP】3人のワールドチャンピオンの白熱の争い

2013年のF1カナダGPは、歴代ワールドチャンピオンである、ベッテルVSアロンソVSハミルトンの戦いになりました。と言っても、ベッテルの圧勝に終わりましたが、アロンソの上手さが目立ったレースでした。

カナダGPでアロンソのKERSの使い方に感動

レースは、ポールから飛び出した、ベッテルが圧倒的なスピードで快勝しました。

ポールからベッテルがスタートを決めると、もう手がつかられないスピードで優勝するシーンは何度も見ていますが、今回もまさに、ベッテルの一番強い勝ち方のレースでした。

注目は、アロンソとハミルトンの2番手争いでした。

ここでもやはり、アロンソは現役最強と言われるだけあり、KERSを上手く使って、オーバーテイクを繰り返していました。

ハミルトンもアロンソを巧みにブロックして、なかなか見応えのあるレースでした。

やはり、ワールドチャンピオン同士の争いは、見ていてハイレベルで面白いですよね。

それにしての一番、感心したのはアロンソのKERSの使い方ですね、相手の裏を書いて、先に相手にKERSを使わせておいて、アロンソはKERSを貯めておき、一気に隙をついて、KERSを使うというやり方でオーバーテイクする姿は、さすがアロンソと感心しきりでした。

あのような形で、KERSを使われると、抜かれるドライバーは手も足も出ませんねー(笑)

もう一人の現役ワールドチャンピオンである、ライコネンは何とか9位に入賞し、シューマッハが記録を持っていた24戦連続入賞を果たしました。

これもさすがライコネンと言う感じですね、次のイギリスGPでライコネンは25戦連続入賞の新記録に挑戦します。

やはり、ワールドチャンピオン同士の戦いはハイレベルで本当に楽しいです、もっと素晴らしいバトルを魅せて欲しいですね(笑)

アロンソとベッテルどっちが速い?

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする