「ミスターメイ」杉内がまさかの5月に勝ち星なし!

私が一番好きな、プロ野球選手である、杉内俊哉投手が久々の勝利を収めました。杉内投手は「ミスターメイ」と言われるピッチャーで、5月にはめっぽう強いピッチャーなんですが、2013年5月は、勝ち星0という考えられない結果に終わりました。

杉内4月30日以来の4勝目

昨日の西武戦でようやく、4勝目を挙げましたが、6月の時点で杉内投手が4勝しかしていないのが考えられませんけどねー(笑)

この勝利で、交流戦通算23勝目で歴代単独1位になりました、ちなみに今までは、現在オリオールズでプレイする、元ソフトバンクの和田投手と同じ22勝でした。

そう考えたら、ソフトバンクが交流戦を得意にしていたのも納得ですねー!!

ちなみに、交流戦元年の2005年から今季まで毎年白星を続けているのは杉内だけなんです、結構すごいでしょー(笑)

昨日は成長著しい、菊池雄星との投げ合いでしたが、打線に助けられた感もあって、久々の勝利を収めました。

杉内投手は、2013年4月の月間MVPを獲得し、なかなかのスタートを切りましたが、5月にまさかの勝ち星なし、という苦しい状況が続きました。

マエケン、摂津、杉内といい、どうも本来の調子が取り戻せない状態になっています、これもWBCの影響があるんでしょうかね?

阪神に追い回される、巨人ですが、杉内投手の復活が無ければ、巨人の優勝は絶対に無いと思います、6月は大活躍して、今年は「ミスタージューン」になって欲しいですね。

今年の菊池雄星の活躍はテレビゲームのおかげ!?

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする