「ソフトバンク第43回無担保社債」の金利は銀行の約58倍!

ソフトバンクの第43回無担保社債の利率が年1.74%に決まりました。単純に考えて、大手銀行のスーパー定期は「0.03%」となっている時代なので、約58倍の金利がつくと言う事になります。

ソフトバンクの第43回無担保社債

ソフトバンクの第43回無担保社債の詳細はコチラ

一番心配なのは、5年後にソフトバンクは大丈夫なの?って事ですよね。

あくまで私の意見ですが、5年後のソフトバンクはもっともっと大きな会社になっていると思います、すでにauを追い抜き、来年2014年はドコモも抜くのは確実と言われています。

中核事業の携帯電話でも、auの障害連発が追い風になると思います。

iPhoneをauが扱うと決まった際には、ソフトバンクピンチと言われていましたが、蓋を開けてみれば、ソフトバンクの圧勝でした。

ライバルであるドコモは今の状態では、シェアを減らしているだけで、ソフトバンクの敵ではないと思います。

スプリント・ネクステルの買収で、一瞬、暗礁に乗り上げそうな時もありましたが、孫正義社長が、絶対に大丈夫と言われており、実際にその通りになりました。

日本のドコモを追い抜き、戦いの舞台を世界に移そうとしているソフトバンクが、これから先5年間で倒産するとは考えにくいと思います。

良く考えたら、大手銀行も5年間絶対に倒産しないかと聞かれたら、絶対に倒産しないとは言い切れないと思います。

100万円以上の貯金を考えられている方なら、ソフトバンクの第43回無担保社債も検討されてみてはいかがでしょうか?

「ソフトバンク第43回無担保社債」はSBI証券で購入出来ますよー!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする