西岡選手がロッテファンに、ヘルメットを取り深々と一礼!

プロ野球の交流戦が盛り上がっていますよねー、昨日は、ロッテVS阪神が行われました。私はロッテファンが西岡選手にどんな対応をとるのかなと見ていましたが、すごく紳士的な応援で感動しました。

ロッテファンの剛コールに感動

ポスティング制度でメジャーに挑戦し、日本に戻って来た西岡選手ですが、我が地元のタイガースファンには救世主のような選手ですが、ロッテファンにとっては複雑な心境だと思います。

今回の交流戦で、ロッテファンが西岡選手にどんな応援をするのかなと思ってみていました、ブーイングになるのか拍手で迎えるのかどちらかなと見ていましたが、温かい「剛コール」が起きていました。

第1打席に入る前、ロッテファンの「ツヨシコール」に西岡選手本人も胸を熱くしたようで、ヘルメットを取りライトスタンドに向かってへ深々と一礼し、感謝の意を表しました。

その後は2試合連続で大活躍をし、ある意味恩返しをしました!!

私はソフトバンクファンですが、城島選手がメジャーから返って来て、タイガースに移籍した年の、福岡ドームでの交流戦でもホークスファンからブーイングかなと思っていましたが、やはり温かい拍手で迎えられていました

もちろん、全員が認めている訳ではないと思いますが、西岡選手も城島選手も、マリーンズとホークスに多大な貢献をしてくれました。

複雑な気持ちですが、新境地で頑張れよ!!思うファンが多いんでしょうねー、なかなか素晴らしい話ですね(笑)

それにしても、西岡選手も城島選手も両方タイガースに移籍していますよね、タイガースはメジャー帰りの選手が好きですねー!

タイガースの新しいキメポーズは西岡が考えたらしい!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする