ディープインパクト産駆に武豊が騎乗し、日本ダービーに出走!

今週末は競馬の祭典「日本ダービー」が開催されます、ホースマンの夢である「日本ダービー制覇」なので競馬ファンの中でもダービーは特別なんですよねー!

第80回日本ダービー

日本ダービーの正式名称は「東京優駿」と言うレースなんです。

ある意味、有馬記念に次ぐビッグレースだと思われます、理由は簡単で、一生に一度しか走る事が出来ないからです。

3歳のクラシックと言うと「皐月賞」「日本ダービー」「菊花賞」の3レースになっています。

この3つのレースは、3歳の時にしか走れないので、一生に一度しか走れないんですよねー!

「皐月賞」は最も速い馬が勝つ!

「菊花賞」は最も強い馬が勝つ!

そして「日本ダービー」は最も運が良い馬が勝つ!

と言われています、「日本ダービー」を制覇するには、「速さ、強さ、運の良さ」全てが揃わないと勝てないレースだと言われています。

もちろん、ダービーに勝てるジョッキーも名誉あるジョッキーと言う事で、「ダービージョッキー」と呼ばれます。

今年のJRAの「日本ダービー」のCMでは、牝馬でありながらダービーを制した「ウォッカ」がレジェンドホースとして紹介されています。

やはりどんな、ホースマンの方も、ダービー制覇というのは、最大の目標なんでしょうね!

今年は、今でもファンが多い、生ける伝説の武豊がディープインパクトの子供でえある「キズナ」と言う馬に騎乗してダービーに臨みます、最近不調の武豊ジョッキーですが、やっぱりこの男には「日本ダービー」が似合います。

ディープの子供に武豊が騎乗して、日本ダービーに出走!!

舞台は揃っていますよね、さあ、いざ日本ダービー!今からワクワクしますね(笑)

武豊2年ぶりのG1勝利

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする