今年の菊池雄星の活躍はテレビゲームのおかげ!?

菊池雄星投手が、今年はついに覚醒したかのように大活躍していますよね、後輩である大谷選手の影響もあるんでしょうかね(笑)早くも5勝目を挙げ、防御率もパ・リーグNo1と安定しています。

菊池雄星はテレビゲームで投手術を身に付けた

菊池雄星投手は昨年の契約更改で年俸2000万円に到達しポルシェを購入したニュースが話題になっていましたが、今年このままの活躍を続けたら年俸5000万円は堅いでしょうね!

こう考えると、やっぱりプロ野球選手は夢がありますよねー(笑)

昨日は、交流戦のタイガース戦でしたが、タイガース打線は菊池雄星投手に手も足も出ずに完敗を喫しました。

タイガースの敗因は、新井兄のエラーですが、この件に触れるとイライラしてくるのでやめておきましょー!

それにしても、菊池雄星投手のピッチングは見ている方も惚れ惚れする投球内容でした。

報道ステーションでも、菊池雄星投手のピッチングを工藤氏が解説されていました、チェンジアップを覚えた事でピッチングの幅が広がったと解説されていました。

今年の4月のキャンプの際に、工藤氏が菊池雄星投手にインタビューされた時の話ですが、菊池雄星投手は野球のゲームで自分自身と対戦した時に、

「中に入ってくるボールばかりで、逃げていくボールが無い!これでは打たれる!!」

と自分自身で気付き、それから逃げるボールの必要性を感じ、チェンジアップを習得したらしいです。

工藤氏も言っていましたが、「世の中どんなところにヒントがあるかわかりませんねー!」と言っていました。

ゲームで野球が上手になるプロ野球選手、なかなか珍しいですねー(笑)

今年は、花巻東高校の菊池雄星と大谷翔平からは、目が離せませんねー!!

松坂世代よりすごい?「藤浪世代」!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする