ライコネンも「モナコマイスター」を目指す!

来週は世界三大レースの一つである、「F1モナコGP」が開催されます、モナコはオーバーテイクが難しいコースですが、やはり華やかで見ていて楽しくなりますよね。

ライコネンもモナコGPは特別

あの「アイスマン」と呼ばれる、いつもクールなキミ・ライコネンが、「モナコほど特別なレースはない」と語りました。

ランキングも2位につけるライコネンですが、「どんなレースでも同じ!!」と言いそうな雰囲気がありますが、ライコネンにとってもモナコは特別と言わせる特別感があるんですねー。

「チャンピオンシップを制したかったら、どのレースも大事だから区別するのは意味がない。それでも、モナコほど特別なレースはないし、モナコでうまくやる以上に気分がいいものはない。モンテカルロのストリートでレースをするのは、まったくの別ものなんだ。やりがいがあって、毎年楽しみにしている。何もかも順調な週末にするのはほぼ不可能で、ものすごく難しい」

ライコネンにここまで言わせると言うのは、やっぱりモナコGPがいかに選ばれたドライバーにしか勝てないサーキットかがわかりますよね。

ライコネンもモナコでは1勝しかしていません、有名な話ですがライコネンがフェラーリ入りしたのは、モナコマイスターと言われたミハエル・シューマッハの後押しがあったと言われています。

モナコマイスター言われるドライバーは、伝説のドライバーばかりです、モナコ6勝はアイルトン・セナ、5勝はミハエル・シューマハと歴代の名ドライバーばかりです。

やはり、ライコネンもモナコマイスターを目指しているんでしょうかね(笑)

あのライコネンまでもが特別と言い切る「モナコGP」近づいてきましたねー、楽しみです!!

アイルトンセナの伝説

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする