投手王国タイガースの快進撃が止まらない!

タイガースが快進撃を続けていますね、宿敵読売に3タテをくらわせて、さらにヤクルトにも勝利し、4連勝を飾りました。巨人がDeNAにまさかのサヨナラ負けをしてしまい、タイガースとの差が、1.5ゲーム差に縮まりました。

メッセンジャーの快投でタイガース4連勝

メッセンジャーの投打にわたる活躍で、4連勝で、本当に巨人の背中が見えて来ましたねー!

関西では、敵地東京ドームでの3タテ勝利を、連日放送しており、大盛り上がりになっております。

関西以外の方はわからないと思いますが、本当に関西では、大フィーバーになっています、朝の番組から結構な時間を割いて、昨日のタイガースの戦いや、好調の原因などを分析しています。

好調な打撃陣に目が行きがちですが、やはり好調の原因は、投手陣の頑張りだと思います。

能見、メッセンジャー、スタンリッジ、岩田、藤浪、榎田と先発陣が豊富です、心配されていた、中継ぎ陣も、福原、安藤の復活で安定しています。

唯一の心配どころは、クローザーの久保投手ですねー。

最近は先発が安定していますが、もつれたゲームになった際に、中継ぎ陣が弱いと、ゲームに負けます、何とか先発が頑張っているうちに、中継ぎ陣も休んで、本来の力を取り戻せば、確実に優勝が見えてくると思います。

西岡の加入で、本当に良い雰囲気になっているタイガース、西岡発案のあの決めポーズが何度も見れるような試合が見たいですねー(笑)

タイガースの新しいキメポーズは西岡が考えたらしい!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする