新井選手がバットを放り投げる姿をもっと見たい!

今年、好調な阪神タイガースですが、その中でも新井貴浩選手が、ようやく本来の力を取り戻して来たようです。新井選手の代名詞と言えば、ホームランを打った後に、バットを放り投げる姿ですよねー!

新井貴浩がバットを投げる

バットを放り投げると言うのは、良くない行為だと言う意見もありますが、新井選手のバットを放り投げるのは、新井選手のバロメーターであると思います。

新井選手が、バットを高く、放りあげれば上げるほど、大事なシーンでのホームランであったり、調子が良いバロメーターになっていると思います。

面白い事に、弟である、新井良太選手も、ホームランを打った後に、バットを放り投げますよねー、この姿が本当に兄弟で似ていて面白いです。

新井と言えば、阪神にファンにとっては、「大事な場面に弱い」「試合が決まったようなシーンで良く打つ無意味な打点が多い」など言われる事が多いです。

しかし、2013年は、西岡選手に乗せられてか、大事な場面で、打つ事が増えてきた気がします。

広島時代は、もっともっと豪快なバッターだったイメージがあるのに、阪神に来てからは、どーも、こじんまりしているような気がします。

新井が打つかどうかが、2013年のペナントレースを左右すると言っても過言でないと思います、今年は、もっともっと、新井選手がバットを放り投げる姿を見たいと思いますねー!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする