京都のせんべいとおかきの専門店「小倉山荘」

京都のせんべいとおかきの専門店「小倉山荘」をご存知でしょうか?東京にも出店しており全国的に有名なお店ですが、本店は京都の長岡京市にあります。この本店は「竹生の郷」と呼ばれており、もちろん販売もしていますが、それ以上に大きな庭や、小倉山荘のカフェもあるんです。

小倉山荘

長岡京市は、京都市内から車で30分位で行けます、私の住んでいる所からは比較的近いので、よく行きます。

おかきとせんべいをメインに販売されているお店ですが、全国の百貨店に入っているので、ご存知の方も多いと思います。

おかき、せんべいなのでお値段もお手ごろで、結構おいしいので、お土産などにはぴったりだと思います。

もちろんネットの通販でも購入可能ですが、本店は大きな日本庭園があるので、ちょっとした観光地となっています。

小倉山荘の日本庭園

中にはカフェもあるので、ゆっくりお買い物出来ますよー。

子供連れで、お買い物をすると、せんべいを1枚もらえるので、子供も喜びますよー。

おかきは、缶に入った贈答用の物と、簡易包装の物があります、自分で食べるには、簡易包装の物で十分ですよー!

実家などに持って帰るのは、しっかりした缶の方が良いかと思われるかもしれませんが、気を使わない人に渡すのであれば、簡易包装の方が安くてお得ですよー(笑)

小倉山荘のおかき

たくさんの商品があるので、京都にお住まいの方なら、一度は行って見られるのが良いともいます。

場所的に少し不便な所にありますので、車で行くのが一番良いと思います、土日は、結構な人出になるので、ガレージを待つと思いますが、第2ガレージもあるので大丈夫ですよー!!

バレンタインやお中元、お歳暮のシーズンは季節限定の商品が発売されるので、是非、行って見てくださいねー(笑)

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする