新型オデッセイはアルファードの牙城を崩せるか?

2013年にホンダの新型オデッセイがデビューします、新型のオデッセイは、エリシオンと統合され、大きくモデルチェンジします、まず、車高が高くなるようです。それ以外にもハイブリッドモデルが追加されます、面白いのは掃除機を搭載したモデルが発売されるようです。

新型オデッセイ

オデッセイといえば、立体駐車場に入る、背の低いミニバンとして有名な車ですが、今回のモデルチェンジで車高が高くなり、エスティマとガチンコのライバルになるようです。

オデッセイと言えば、一時代を築いた名車ですが、最近は、背の高いミニバンに押されて販売が激減していました。

エリシオンもアルファード、ヴェルファイア相手に全く歯が立たない状況なので、エリシオンを廃止して、オデッセイ一本にされるようです。

となると当然のように、新型オデッセイはスライドドアが採用されるようです。

ハイブリッドモデルも今までの、IMAモデルでは無く、ホンダ本気のハイブリッドモデルを投入するようなので、かなり期待できそうです。

面白いのは、アメリカの掃除機メーカー「Shop-Vac」と共同開発した、車載掃除機を搭載するモデルがあるようです。

掃除機が内蔵されているので、小さなお子様が汚されても、安心出来そうですね!!

動画の説明を見ていると、この掃除機、意外に使えそうな感じです、ひょっとしたら、これから標準装備になっていくかもしれませんね。

色んな意味で大きく変わる、新型オデッセイの発売は2013年の秋頃が予定されています、ビッグサイズのミニバンは、トヨタの一人勝ち状態が続いています、新型オデッセイが一矢迎える事が出来るか見物ですね。

新型オデッセイの概要が少しずつ明らかになってきたぞ!

オデッセイの大ヒットには、こんな裏事情があったんです!

オデッセイ+エリシオンでどんな車が出来る?

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする