ホンダのF1復帰は、新型NSXの販売戦略と大きく関係している?

F1ファンには嬉しい、ホンダのF1復帰のニュースですが、2014年からではなく、2015年からと言う事が少し残念ですが、1年なんてあっという間です、我慢して待ちましょう。この2015年のF1復帰は、新型NSXと大きく関係していると思います。

ホンダF1復帰と新型NSXの関係

新型NSXはホンダとしても渾身の力作として、世界の頂点を目指すて開発しているスーパースポーツカーです。

しかし、今のホンダはスポーツカーのイメージは皆無に等しく、ミニバンと軽自動車のイメージが強い会社になっています。

タイプRのラインナップも無い状態で、唯一のスポーツカーと言えば、CR-Zだけという寂しい状態が続いています。

ライバルであるトヨタは「86」の成功で、スポーツカーの市場に光明を見出しています。

今のホンダのまま、新型NSXを発売するより、F1復帰するホンダの新型NSXと言う方が、インパクトはかなり強いと思います。

新型NSXの発売時期は2015年と予想されています、ホンダがF1に復帰するのも2015年です。

間違いなく、新型NSXを売りたいがためのホンダの思惑があると思います。

新型NSXはかなり格好良いデザインで純粋に欲しいと思える1台です!

って言ってもお金ありませんけどねー(笑)でも2年後なら一生懸命働けば買えるかも!!

初代NSXもF1黄金期であったホンダの車と言う事で、イメージがよく、たくさん売れました。

新型NSXも、2015年から復帰する、マクラーレン・ホンダでF1に参戦しているホンダの車と言う事になれば、売れる可能性があると思います。

高級スポーツカーは、フェラーリやランボルギーニなどの海外メーカーに押されっぱなしで、日本メーカーは惨敗状態が続いています、何とか新型NSXに一矢報いてもらいたいですね!!

スポンサードリンク

【絶版】トミカリミテッド0134 ホンダ NSX-R

【絶版】トミカリミテッド0134 ホンダ NSX-R
価格:2,100円(税込、送料別)

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする