スバルが次期インプレッサWRXを公開

2013年3月27日に開幕したニューヨークオートショーで、スバルが次期インプレッサWRXと思われるコンセプトカーを発表しました。なかなか格好良いですよー!

wrxcocept130402.jpg

スバルのWRXといえば、この青色ですよねー!この色は「WRブルー・パールⅢ」と呼ばれています。

次期インプレッサと言う事ですので、当然ですが、ボクサーエンジンとAWDが採用されています。

最近、業績絶好調のスバルなので、デザインもなかなか攻めたデザインで、素直に格好良いと思います(笑)

大きく空いた、エアインテークからターボエンジンであると予想されますね、ホイールは老舗のBBSを採用しており、足元も引き締まっていますね。

おそらく、スバルお得意のアイサイトも搭載されるんでしょうね。

ボディサイズが発表されており、全長4520×全幅1890×全高1390mm、ホイールベース2760mmとなっています、幅が少し広すぎる気もしますが、全長はコンパクトにまとめられていると思います。

すでに、YOUTUBEで動画が公開されています、CGがメインのようですが、かなり格好良い動画に仕上がっています、是非見てみてください!

でも、この次期インプレッサWRXが発売されたら、BRZの販売が落ち込むのではっていうほど、素晴らしい仕上がりになっている予感がしますねー(笑)

スバリストには「WRX STI」と聞くだけで、テンションが上がってしまいますよねー!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする