日本人独身男性で一番のお金持ちは田中良和さんです!

「世界の若き億万長者!TOP30!」というランキングで唯一ランクインした日本人がいます。若き億万長者と言うのは、40歳以下の億万長者になります。その日本人の名前は「田中良和」です。誰それ??ってなりますよね。

gree10422.jpg

この画像を見れば一目瞭然ですよねー、GREEの創業者であり、社長である田中良和さんです。

何とその資産額1400億円だそうです、途方も無い数字でよくわかりませんね(笑)

GREEは、2004年にSNSとしてスタートしましたが、当時最強のライバルであった「mixi」に全く歯が立たない状態が続きました。

ただ、すごいのは、この当時のGREEを作ったのは、田中良和さん本人が手作りで作ったらしいです。

しかし日本のSNSと言えば、mixiと言うほど、mixiは強力で、田中良和さんは、一か八かで、モバイル市場をメインに考える方向転換を果たしました。

これが大当たりで、今ではmixiとの立場も逆転しており、逆にmixiがGREEの足元にも及ばない状態になっています。

ちなみにGREEの2007年の年間売上は約3億円でしたが、2010年には何と100倍以上の約352億円を売上ました。

まさに、「選択と集中」で大成功を収めた企業ですね。

当然のように、私より年下です、素晴らしいですよねー、こういうニュースを聞くともっと頑張らないといけないなーって思いますね!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする