張本氏の佐藤琢磨への「あっ晴れ」に感心!

佐藤琢磨が日本人として初めて、インディで優勝を飾りましたね!Yahooのニュースでも取り上げられていましたが、正直、モータースポーツファン以外は、日本ではそれほど大きな話題になっていなかったと思います。

サンデーモーニングで佐藤琢磨の快挙を放送

地上波でのニュースも少なかったともいますが、あの「喝!!」で有名なサンデーモーニングで、琢磨の快挙を放送しており、張本さんが琢磨の事を称えていたのに嬉しくなりました。

失礼な話なんですが、張本さんが琢磨の事なんて絶対に知らないと思いこんでいました。

しかし、的確なコメントと、武藤選手の事まで知っていた事に驚きました。

「日本人では勝つ事が出来なと言われていたスポーツに果敢に挑んで、見事に優勝を果たしました!!あっ晴れ!」

とコメントしていました、プロ野球で偉大な記録を作った、張本さんですが、モータースポーツの事を知っているなんて結構驚きでした。

TBSがあまり数字が取れないであろう、インディのニュースを流してくれた事にも嬉しくなりました。

佐藤琢磨の快挙は本当はもっともっと大きなニュースで取り上げられるべきだと思います、この快挙が大きく放送されない事が、日本にモータースポーツが根付かない理由だとも思います。

次はF1で小林可夢偉が、復帰して優勝する姿を見たいですねー。

小林可夢偉も、佐藤琢磨も日本を背負って戦っている侍です、もっともっと応援をして欲しいと思いますね!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする