やっぱり杉内俊哉はすごいピッチャー!

昨日の杉内投手はさすがのピッチングでしたねー!報道ステーションで解説の工藤さんも絶賛していましたね。工藤さんからみたら、自分が育てた、可愛い後輩なので感慨深いんでしょうね。

sugiuchi130425.jpg

特に、5戦連続ホームランを放っていた、ブランコを完全に抑え込みました、さすが奪三振王を何回も獲得している投手なだけあり、ブランコを3つの三振と文句なしの素晴らしいピッチングでした。

投球だけでなく、攻撃の際も2塁からの激走で、ナイススライディングを披露していました。

当然のように、2ケタの10奪三振を披露してくれました。

私は、ホークスファンなので杉内投手は大好きな投手です。アンチ巨人ですが、杉内投手だけは特別なんですよねー(笑)

こんなナイスピッチングを見ると、やぱりWBCは杉内投手を先発で起用した方が良かったのではないかなーって思ってしまいますよね。

報道ステーションの中で工藤さんは、同じ球種でも少しだけコースを変えていると素晴らしい技術だと絶賛していました。

杉内投手は、決して球種が多いピッチャーではありませんが、それでも打てない理由と言うのがよくわかりました。

今では、日本球界を代表する左ピッチャーであり、巨人のエースですが、やっぱりホークスファンには、帰って来て欲しい選手ですねー(笑)

杉内と和田、どっちがすごいピッチャーなの?

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする