【鳥谷がハイタッチ!】西岡剛はタイガースの救世主!

最近好調なタイガースですが、先日の試合も小嶋投手が、ナイスピッチングを披露し555日ぶりの勝利を収めました。タイガースはこれで貯金2となりました、巨人が強すぎてなかなか差は埋まりませんが、この調子で頑張って欲しいですね。

nishioka130421.jpg

タイガースファンも認めていますが、もし、今年、西岡と福留が加入していなかったら、今のタイガースは無かったと思います。

特に、西岡選手は、昔からタイガースにいたのかと思わせるほどチームになじんでいます。

元々明るい性格の西岡選手が、どちらかと言うと地味な選手が多かったタイガースを変えたと思います。

西岡選手の持ち前の明るさが、チーム全体に良い影響を及ぼしているようで、特に、最近では「ツヨシ・タカシ」と言われる二遊間である、鳥谷選手に好影響を及ぼしているようです。

キャプテンである鳥谷選手ですが、西岡選手につられるように最近すごく垢ぬけてきたような気がします。

昨日の試合でも、ゲームセットのボールを西岡選手がさばいた後に、鳥谷選手とグランド上でジャンプしながらハイタッチをかわしていました。

こんな鳥谷選手の姿をあまり見かけた事がなかったのですごく新鮮に見えました(笑)

テレビで見ていても、チームが良い雰囲気だなーと感じ取る事が出来ますよねー!!

間違いなく、今のタイガースがあるのは西岡選手が良いムードを作ったからだと思います、西岡選手は「全力疾走をもっとアピールして!!」ってテレビに向かって言っています。

自分でこういう事をテレビに向かって言えるのは、ある意味自分にプレッシャーをかけて、チーム全体に伝えているような気がします。

タイガースの今のチーム状態は良いですが、チーム状態が悪くなるとすぐに、空中分解してしまいます、絶対にチーム状態が悪くなる時は来ます、その時こそ西岡選手の持ち前の明るさで、タイガースを救って欲しいですね(笑)

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする