阪神のメッセンジャーを連れて来たのは城島選手です!

2013年の阪神タイガースの開幕投手はランディ・メッセンジャーでしたよね!メッセンジャーは2010年からタイガースに所属しているピッチャーですが、今やタイガースには欠かせないピッチャーとなっていますよねー!!

このメッセンジャーをアメリカから連れて来た人物って誰か知っていますか?

messenger130415.jpg

メッセンジャーを連れて来たのは、2012年シーズンで惜しくも現役を引退した、城島選手だったんですよー!!

シアトルマリナーズに所属していた際に、メッセンジャーと城島はチームメイトになりました、マリナーズ時代のメッセンジャー投手は、2年間で25試合しか投げませんでしたが、城島選手はメッセンジャーは日本で通用すると、タイガースに推薦したようです。

タイガースに移籍した1年目は、5勝6敗防御率4.93という、イマイチな成績で終わりました、普通なら契約を延長する事は無い成績だと思いますが、城島のススメもあったようで、1年契約を結びました。

その契約延長が実を結び、翌年からの大ブレイクにつながったようです!!

やっぱりこう考えると、一流のキャッチャーと言うのは、ピッチャーの性能を見抜くのが上手なんですよねー。

私はホークスファンなので、城島選手は、絶対にタイガースに戻って来ると思っていましたが、残念ながらタイガースに行ってしまいました。

でも、タイガースも大好きなので、城島選手を応援していました、でもホークスに戻って来ていたら、まだ引退していなかったと思いますので残念に思います。

少し話はそれましたが、メッセンジャーは、当番の前日にはゲン担ぎとして必ずラーメンを食べるらしいですよー。

関西で有名な天下一品ではこっさりがお気に入りだそうだそうです!!

メッセンジャーの活躍で、2013年こそはV奪還を達成して欲しいですね(笑)

城島健司というスーパーキャッチャー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする