丸山公園の桜の下で焼肉が食べれます!

昨日、夜桜を見に、我が地元京都の丸山公園に行ってきました、今年最後の桜と言う事で、満開の桜にたくさんの人出でした。

maruyama130404-1.jpg

丸山公園と言えば祇園にある八坂神社の中にあり、「まるやまこうえん」と読みます、おそらく京都で一番有名な桜の名所だと思います。

特に丸山公園で有名なのは「しだれ桜」ですねー、このしだれ桜の周りではたくさんの人が記念撮影をされていました。

次の日が雨の予報と言う事で、最後の花見になると思われた日で、金曜日と言う事もあり、すごい人出でした。

丸山公園はたくさんのお店が出るんです、素晴らしいのは桜の下の特等席で焼肉を食べる事が出来るんです、かなり割高になりますが、手ぶらで行っても十分楽しめるので、本当にすごい人出でした。

maruyama130404-2.jpg

今年の花見は、アベノミクスの効果もあり、たくさんの人がお金を落とされていたようで、かなり活気がありましたよー!

やっぱり景気が良くなると言う事は素晴らしい事だなと改めて思いました(笑)

爆弾低気圧が近付いており、一気に桜が散ってしまうと思いますが、桜の季節の京都は地元ひいきもありますが、本当に素晴らしいと思います。

丸山公園以外にもたくさん桜の名所がありますので、桜の季節には是非、京都にお越しください。

絶対に後悔しないと思います、何か所も桜の名所があるので朝から晩まで楽しめますよー(笑)

桜は、一瞬咲き誇って、あっという間に散ってしまう、その美学が素晴らしいですよねー、やっぱり日本人にはぴったりの花なんですよねー!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする