レクサスが金色からプラチナに変わるぞ!

レクサスといえば、トヨタの高級車ブランドですが、今まではレクサスと言えば、金色のロゴでしたが、色がプラチナに変わるようです。「豪華さ」から「先進性」へのイメージチェンジだそうですが、金色の方が良いと思いませんか?

lexuspuratina130425.jpg

パンフレットやホームページはもちろん、レクサス店の看板まで金色からプラチナ色に変更されるようです、簡単に言っていますが、莫大なお金がかかりますよね。

それほどまでして、プラチナ色に変更する必要があるんでしょうかねー!?

レクサスは、決して成功しているとはいえない状況が続いています、そこで大幅なテコ入れとして、レクサスを豊田章男社長の直轄にしてブランド力の向上を目指しようです。

実際、日本では、アウディやベンツ、BMWと比べるとレクサスブランドはまだまだ追いついていない部分が多いと思います。

豊田章男社長は3月上旬の記者会見で「日本発のグローバル・プレミアム・ブランドとしてのイメージ確立に向け、変革が急務」と話しています。

名経営者と言われる豊田章男社長が直々にレクサスを指示すると言うのは、なかなか期待が持てそうですね。

個人的には、金色のロゴの方が良い気がしますが、やっぱり少し下品なんでしょうかねー(笑)

品のある、プラチナのロゴも良いですが、肝心なのは魅力的な車が作れるかどうかだと思います、最近スピンドルグリルで攻めに転じているレクサス、豊田章男社長の指揮下で飛躍できるかどうか本当に楽しみですね!!

反日デモの際の豊田章男社長の発言に感動!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする