新型ISの発売により、IS-Fが無くなるらしい!

レクサスISが間もなくモデルチェンジしますよねー、そこで気になるのは、IS-Fの存在ですねー!日本車で唯一、日産GT-Rのライバルと言える車だと思いますが、何と、ショックな事にIS-Fが消滅する可能性が高いようです。

isf130405.jpg

新型レクサスISが5月に発売されるようで、新型ISの試乗記が様々な本で紹介されていて、なかなか評価が高そうです。

私は、新型ISのデザインがあまり好きではないんですけどねー(笑)

新型ISの登場で、衝撃のニュースを聞きました、何とISのトップに君臨するIS-Fが消滅する可能性があるようです。

IS-Fと言えば、5LのV8エンジンを搭載するモンスターモデルです、400馬力オーバーのスペックを誇り、まさに「羊の皮をかぶる狼」のようなモデルです。

ぱっと見た感じは、レクサスISとそれほど変わりませんが、よく見ると、オーバーフェンダーで格好良いモデルなんですよねー。

「普通のISやと思ったのに、よく見たらIS-Fなんや!」って格好良いですよねー(笑)

少し話がそれましたが、新型のISにはIS-Fが消滅するそうです、残念ですよねー、、、、

でも大丈夫です、RS-Fというモデルで、IS-Fの後継車が発売されるようです、「何でわざわざ、名前を変えるの?」って思われますよねー。

でもこれには、深い理由があるようです、その理由とはBMWです、新型BMW3シリーズが大ヒットしていますよねー、以前までは3シリーズのクーペも3シリーズとして販売されていましたが、今回のモデルから4シリーズとして販売されます。

レクサスもそれを意識して、普通のISとは違うモデルなんだよって事で、RSと言う名前を採用するようです。RSと言う名前を採用する事で、特別感を出そうという戦略のようですね!

名前は変わりますが、IS-Fの後継車は残るようですので一安心ですねー、まあ買えませんけどねー(笑)

ただ、少し残念なのは、新型IS-Fは2ドアモデルしかないようです。

レクサス新型ISで「スピンドルグリル」終了!?

新型レクサスISの実車は、なかなか格好良いぞー!

「GS300h」が日本に導入されるかも!?

レクサスHS250hは日本でしか買えないぞー!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする