【小林可夢偉に朗報】トヨタが「レクサス」でF1に復帰!?

衝撃的なニュースが朝から流れています、何とトヨタが「レクサス」ブランドでF1に復帰するかもしれないようです。しかも来年2014年から復帰するのがほぼ決まりのようです。ホンダが2014年からF1復帰という噂はありましたが、まさかトヨタが復帰とはびっくりですねー!

toyotaf1130407.jpg

ウェブサイトの『Club Lexus』で、トヨタがレクサスの名前で2014年シーズンのF1に復活すると報じており、しかもほぼ決定事項であると伝えています。

トヨタF1と言えば、2002年~2009年の間にF1に参戦していましたが、不名誉な事に1勝も出来ずに撤退してしまいました。

特に最終戦でアブダビGPでは小林可夢偉が素晴らしい走りを魅せてくれて次の年の飛躍が期待されましたが残念ながら撤退と言う結果になりました。

しかし、最近、ライバルであるインフィニティがレッドブルと組んで大成功を収めており、世界的な知名度も上がって来ています。

そのライバルである、インフィニティを牽制するためにも参戦する価値はあるようです。

もう一点、2014年からはレギュレーションが大きく変わり、ターボエンジンを採用する事は決まっていますが、KERSの容量も増えると言われています。

ハイブリッドの先駆者である、トヨタには今まで培ってきた技術があるので、有利な面もあります。

レクサスは高級車ブランドとして、世界中で知名度を上げたいはずです、そう考えると、マクラーレンやフェラーリがF1で知名度を高めたおかげで市販車も成功していると言う背景があります。

そう考えると確かに、トヨタで参戦するより「レクサス」でF1に参戦すると言うのが良いかもしれませんね。

2014年からホンダがF1に復帰して欲しいと思っていましたが、まさかのトヨタが復帰とは!!

でも小林可夢偉には、さらに追い風になる事に期待したですね(笑)

復帰決定?2014年に備えてホンダがF1エンジンを開発!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする