auのiPhone4Sの通信速度が遅い原因がわかったぞ!

私が使用しています、auのiPhone4Sですが、最近、通信速度がめちゃくちゃ遅くて困っていました!!色々原因を調べていましたが、ようやく原因がわかりました。

packet130409.jpg

遅い時は、Yahooのトップページを開くのに、約30秒くらいかかる事もあり、イライラしていました。

色々原因を探って、SIMカードを抜いたりもしていましたが、どうやら「通信制限」に引っかかってしまっていたようです。

今までは仕事場と家では、ちゃんとWi-Fiモードで使用していましたが、電池の持ちを伸ばすためにWi-FiをOFFにして利用していました。

そして、通勤の際は、車の中でYouTubeでずーと音楽を聞いていました、ということであっという間に、通信制限にひっかかるパケット料を使用していたようです。

通信制限がかかるのは、直近3日で、300万パケット以上、または月に5GB以上で通信制限が掛かるようです。

これは、auだけでなく、ドコモも同じです。

3GモードでYouTubeを見まくるとあっという間に、通信制限にひっかかってしまうようです、YouTubeで言えば、動画の長さにもよりますが、6~7本毎日見ると通信制限にひっかかってしまうようです。

この通信制限によって、最近の通信速度が遅い事がわかりました、ちゃんとWi-Fiモードに切り替えて使わないとこういう事になってしまうんですねー。

こうならないように、直近3日間のパケット通信量を確認したい場合には、auお客さまサポートにある今月の通話料・通信料照会からパケット通信量の目安を見ることができます。

最近、速い通信回線に慣れているので、通信速度が遅いと本当にイライラしますよねー(笑)

でも原因がわかってよかったです!!

auのiPhone4Sで通信速度が遅い!SIMカードを抜いて見よう!

【auパケ詰まり連発】孫正義はこうなる事がわかっていた!?

auのつながりやすい神話が崩壊する?

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする