auのつながりやすい神話が崩壊する?

私は、auとソフトバンクの両方のiPhoneを持っています、しかし、最近起こったauの通信トラブルはあまりにもお粗末だったと思います。auのiPhoneユーザーのメールが長時間に及び利用できなくなったというトラブルです。

au通信障害

昨年に、ドコモが大規模な通信障害を出してしまい、業務改善命令を命じられていましたが、今度はauがiPhoneでメールが出来ないと言う致命的な障害を発生させてしまいました。

auは、原因を解明して謝罪していましたが、はっきり言って、原因なんてどうでも良いんです、今の時代に携帯電話が使えないと言うのがどれだけ不便な事か、誰でもわかりますよね。

その通信トラブルを平気で起こしてしまう、auはハッキリ言ってダメ会社だと思います。

昨年、あれほどドコモが叩かれていたのを見ていて、このトラブルを起こすなんて考えられませんねー。

最近、auのiPhone4Sのスピードがものすごく遅いです、auとしては、iPhoneの台数が増えたのは関係ないと発表していますが、ユーザーとしては、明らかにスピードダウンしているのが不満です。

NMPで絶好調なauですが、浮かれているとすぐに足元をすくわれると思います、ドコモもauも通信トラブルを起こしていますが、唯一ソフトバンクは大きな通信障害を起こしていません。

賛否両論あると思いますが、昔からソフトバンクを使っている私は、最近は劇的に電波の状況が改善されているのがわかります。

特にLTEでは、auよりソフトバンクの方が、エリアもスピードも優れていると思います。

auも二度とこのような事がないように、頑張らないと、ソフトバンクに一気に喰われてしまう可能性もあると思います。

iPhone導入にきちんとしたノウハウがあるソフトバンクと、考えが少し甘かったauの明暗がくっきり出た結果になっていますね。

このままでは、つながりやすいauとイメージ自体が崩れかねないと思います、auにはしっかりして欲しいですね!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする