アサヒ・スーパードライ「スタイリッシュボトル」の容量は320mlなんです!

「アサヒスーパードライ スリムボトル缶」が一新され、2013年4月23日から発売されました。デザインもネーミングも変わり、「スタイリッシュボトル」と言う名前になりました。このビール珍しい事に、コンビニ限定発売のビールなんです。

superdry130424.jpg

斬新でスタイリッシュなデザインと持ちやすいロングネック形状が、20代から30代の消費者を中心に好評を得ているというビールです。

しかし、何で、コンビニ限定なんでしょうか?

これには、深い理由があるようです。

まず、この「スタイリッシュボトル」の容量を見てみてください、良く見ると、350mlではなくて、320mlになっているんです。

わざわざ、コンビニ用に320ml用のスタイリッシュボトルを作るとなるとコストがかかりますよねー、それにも関わらず、コストをかけて新しいボトルを用意すると言うのは、コンビニは基本的に定価販売なので、利幅が大きいんでしょうね。

もし、ライバルである、「キリン一番搾り」や「サッポロ黒ラベル」と同じ価格で販売となれば、容量が30ml少ない「スタイリッシュボトル」は、儲けが大きくなりますよねー。

ただの、新しい缶が登場しただけではなく、コンビニ限定と言うアサヒビールの大きな戦力があるビールなんですね(笑)

いつも、発泡酒しか飲めないので、本物のビールが飲めるように頑張らないといけませんねー!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする