大人気ドラマ「24」は大統領の未来を暗示している

大人気のアメリカのドラマ「24」ですが、シーズン8でついに終了になってしまいましたねー!この「24」に登場する大統領が未来のアメリカ大統領を予想しているって知っていますか?

24130415.jpg

私は、「24」が大好きで、次か気になるので夜中でも構わずレンタルビデオ屋さんに借りに行くくらい、思いっきりハマりました。

「24」のシーズン1の大統領は、黒人大統領であるデイビッド・パーマーでしたね、デイビッド・パーマーは、ジャック・バウアーとの絆が深い大統領でしたよねー。

このシーズン1が放送されていた時代に、アメリカでは黒人の大統領は、誰一人いませんでした。

しかし、その後、オバマ大統領が就任し、「24」と同じように、黒人大統領が登場しました。

そして、シーズン8まで放送されましたが、様々な大統領が登場しましたが、最後の大統領は女性のテイラー大統領でしたよね。

と言う事は、近い将来、アメリカに女性に大統領が就任するんでしょうかねー!

「24」は、シーズン1からシーズン8まで放送されましたが、番外編が何作かあるのをご存知ですか?

6.5と呼ばれる「リデンプション」は有名ですが、4.5と5.5というのもあるんですよー。

4.5は、シーズン4から1年後、シカゴに潜伏中のジャックの携帯にクロエからの連絡が入る。緊急時以外に連絡をしないことになっているはずなのにクロエが直接シカゴに出向くという話で、「プリズンブレイク」に収められているんです。

5.5は、シーズン5から7ヶ月後、中華人民共和国政府に捕まり、僻地の収容施設で捕らわれていたジャック。何ヶ月にも及ぶ厳しい拷問にも全く機密事項を話そうとしないジャックに、工作員のチェン・ジーは一計を案じるという話です、「ザ・センチネル 陰謀の星条旗」に収められています。

「24」ファンの方で、もし見られていない方がおられたら、是非見てみてください!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする