【西口文也投手】最後の200勝投手になる事が出来るか!?

2013年のプロ野球が開幕しましたねー、今年は2000本安打を達成しそうな選手が4人ほどいますが、ピッチャーの200勝を達成できそうな選手が1人だけます!それは西武の西口投手です。

nishiguti130404.jpg

西口投手は、最後の200勝投手になれるかとプロ野球ファンの中では話題なんです、2013年シーズンが始まった時点で182勝と、2013年中に18勝すれば200勝を達成できます。

年間18勝というと、かなりハードルが高いので実際は2014年までかかると思いますが、少し厳しいかなと思いますが、可能性としてはあると思います。

近代プロ野球は、昔と比べて登板数が激減しており、200勝と言うのがものすごく高いハードルになっています。

実際に、西口投手以外は200勝を達成できる投手はもう二度と出てこないのではないかと言われています。

唯一、可能性がある投手といえば、私が大好きな杉内と世界を代表するダルビッシュ、日本のエースである田中将大の3人しかいません、と言っても良いと思います。

ダルビッシュは、順調にいけば日米での200勝は確実だと思いますが、杉内投手は順調にいってもギリギリの200勝を達成できる可能性があると思います。

マー君に関しては、今の活躍が続けば200勝は確実だと思いますが、メジャーに移籍するのが確実なので未知数の部分もあると思います。

こう考えると、投手陣の名球会入りは相当ハードルが高いと思われますね!!

ただ、250セーブを達成できそうな選手は、2人います、オリックスに移籍した馬原と、広島の永川が順調にいけば、2013年中に200Sを達成できそうなので、250Sを達成して名球会に入る可能性は十分あると思います。

プロ野球ファンとしては寂しい事ですが、長い間、200勝を達成した選手を見ていません、何とか西口選手には200勝を達成して欲しいと思いますねー。

2013年に2000本安打を達成しそうな選手は4人!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする