2013年に2000本安打を達成しそうな選手は4人!

2013年シーズンのプロ野球が開幕しましたねー、昨年の2012年シーズンは2000本安打を達成した選手が3人いました。ソフトバンクの小久保選手、日ハムの稲葉選手、ヤクルトの宮本選手です!2013年も2000本安打を達成しそうな選手が何人かいます、その選手を紹介しましょう!

2013ramirez130404.jpg

まず、DeNAベイスターズの、アレックス・ラミレスです。誰もが知っている、ラミちゃん、外国人で2000本安打を達成した選手は今まで1人もいません、もう間もなく達成すると思います。(2013/04/03時点で1997安打)

次に、2000本安打を達成しそうな選手は、中日ドラゴンズの谷繁選手です、開幕から絶好調でヒットを量産しています。(2013/04/03時点で1977安打)

そして、DeNAベイスターズの中村紀洋選手です、中村ノリも苦労人でたくさんの球団を渡り歩いていますが、日米通算で2000本安打が近付いてきています。うまくいけば、今年はDeNAから2000本安打を達成しそうな選手が2人もいるんですねー!何かDeNAが今年はやってくれそうな予感が!!(2013/04/03時点で1971安打)

次に、巨人の谷選手です、谷選手はスタメンの出場が少ないので、2000本安打の達成自体が難しそうな感じですが、もしスタメンで出場し続ければ、2000本安打の達成が可能なだけに、少し残念な気がします、この選手層の厚さが巨人の強さなんでしょうねー。(2013/04/03時点で1914安打)

最後に、ロッテの井口選手です、ホークスファンの私はいまだに、井口選手が戻ってきたらよいのになーって思っています(笑)井口選手も日米通算で2000本安打が近付いてきています、100安打を切っていますので、順調にいけば、2013年シーズンに達成すると思います。(2013/04/03時点で1903安打)

中日の山崎武司選手も2000本安打に近いですが、達成には約180安打が必要になるので、出場機会が少ないので達成は難しいと思います。

と言う事で、達成の可能性が高いのは、ラミレス、谷繁、中村紀洋、井口の4人です!

巨人の谷選手は、出場機会が少ないので達成は難しいと思います。

昨年より1人多い、2000本安打達成者が出る可能性があるので楽しみですね、自分の好きな球団の応援ももちろんですが、プロ野球ファンとしても、偉業の達成は楽しみですよねー(笑)

ラミレス2000本安打達成までもう少し!でも実は2000本安打を達成しているんです!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする