【2000本安打達成】ラミレスの通訳さんへの感謝の気持ちに感動!

DeNAのアレックス・ラミレス選手がついに2000本安打を達成しましたねー!外国人の2000本安打は初の快挙らしいです。ラミレスは人柄も素晴らしく、誰からも愛されるキャラなので、2000本安打を達成できたんでしょうねー。

ramirez2000130407.jpg

ラミちゃんの人柄の良さが一番感じられたのは、2000本安打を達成した際のインタビューで、何よりもまず通訳さんに感謝の意を表した事です。

日本に来た時から、ずーと同じ通訳の方だったようで、「彼がいなかったら2000本安打を達成する事は不可能だった!」とインタビューに答えていました、通訳の方も感極まって泣いておられました。

こういう日本人以上の気遣いが出来る事が、ラミレスの最大の魅力なんだと思います!

2000本安打を達成した球場は、奇しくもラミレスがデビュー当時に在籍したヤクルトの本拠地である神宮球場でした、盟友の宮本選手から花束をもらっていた姿には思わず心温まりました。

ラミレスは本当に勉強熱心で人の言う事をすごく真剣に聞く外人だそうです、特に古田選手の意見には食い入るように耳を傾けたそうです。

そして、体の強さがあります、外国人はすぐに休むと言うイメージがありますが、外国人記録の985試合連続出場を果たしたり、骨折しているにもかかわらず、打撲だと言って、強行出場した事もあるそうです。

金本みたいな外人ですねー(笑)

あと面白い記録があり、2000本安打を達成した選手で犠打が0というのはラミレスだけだそうです!

そして誰よりも日本を愛してくれており、東日本大震災の際にも「We are ONE」というパフォーマンスを披露していました。

ラミレスのパフォーマンスも毎年楽しみになっていますよねー!!

実は、DeNAベイスターズには、今年中に2000本安打を達成可能な選手がもう一人います、それは中村紀洋選手です、のこり20本という間もなく達成と言うところまで来ています。

ラミレスは個人の目標は達成した、あとはチームの終章だけだと言っています、何となく元気があるベイスターズ、今年はAクラスも狙える可能性があるような気がしてきました(笑)

改めて、ラミちゃん本当におめでとー!!

ラミレス2000本安打達成までもう少し!でも実は2000本安打を達成しているんです!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする