名投手の証である1イニング4奪三振を千賀投手が達成!

我がソフトバンクの千賀投手が、久々の1イニング4奪三振を成し遂げました、1イニング4奪三振は簡単そうで、なかなか出来ない記録なんですよー、1イニング4奪三振を成し遂げたピッチャーを見てみると歴代の名投手の名前がズラズラ並んでますよー(笑)

tigasanshin130418.jpg

千賀投手は、7回から登板して、西田を空振り三振に、そして次打者の聖沢から空振り三振を奪った際に暴投で振り逃げで出塁を許しますが、続く高須を空振り三振、四球を挟みジョーンズからも空振り三振を奪って、1イニング4奪三振を記録しました。

千賀投手は、あまりご存知でない方も多いと思いますが、三振が取れるピッチャーなんですよー!!

数字にもそれが現れており、6試合に登板し、10回1/3で16奪三振とイニングを上回る三振を奪っています。(2013/04/16現在)

ピンチの際に狙って三振が取れるピッチャーはやっぱり、素晴らしいですよねー。

ちなみに歴代の、1イニング4奪三振を記録した投手を上げてみましょう。

元ソフトバンクの岡島、巨人の澤村、ダイエー時代の工藤、ダイエー時代の斉藤和巳、同じくダイエー時代の杉内、西武時代の松坂、同じく西武時代の涌井と素晴らしいメンバーが並んでいます。

ようやく、投打のバランスがかみ合ってきた、我がホークス今日も勝って、5連勝で一気に借金返済といきましょうかー(笑)

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする