オランダ戦は1番鳥谷のようですが、今こそ本多選手を起用して欲しい!

WBCオランダ戦ですが、どうやら1番サード鳥谷の起用が確実なようです!出塁率が・400と抜群の選球眼を持つ鳥谷選手ですが、いまだに打率は・000とノーヒットなんですよねー、、、私的には鳥谷選手の1番は反対です。

torirani1130310.jpg

立浪打撃コーチは「1番・鳥谷」が有力かと聞かれ「そうですね。走れるし、選球眼もいい」と抜てきの考えを明かしたそうですが、うーん、どうなんでしょうかねー!!

タイガースファンなら誰でも知っていると思いますが、鳥谷選手は何回か1番バッターを務めていますよねー、でも1番としては結果が出ていませんよねー。

確かに、台湾戦での、ナイスファーボールや大博打と言われた盗塁を決めるなど大活躍でしたが、1番バッターとなるとまた話は変わって来ると思います。

本命視されていた、長野の大不振で、1番が固定できない状態が続いていると思いますが、今こそ本多選手を1番で抜擢するのが良いと思います。

台湾戦で、いかに盗塁が大切かが、分かったと思います。

やはり1番バッターは足の速い選手を起用すべきだと思います、確かに鳥谷選手も足は速いですが、本多選手と鳥谷選手の盗塁数を比べればどちらが盗塁がうまいかすぐにわかると思います。

台湾戦に勝ったと言っても打線がつながっていないのは事実です、1番が機能すれば、間違いなく今日のオランダ戦も勝利できると思います。

勢いがある、鳥谷選手を起用するのはわかりますが、今こそ本多選手の走力を再評価して欲しいと思います!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする