【WBC】阿部のドームランで余裕の1位通過!

昨日、行われたWBCの順位決定戦でオランダに快勝しましたねー!!阿部選手が1イニングで2本のホームランを放ちましたね(笑)2本目のホームランは、まさに「ドームラン」でしたねー!

domuran130313.jpg

阿部選手も生涯初と言っていましたが、1イニングに2本のホームランを放ちました!

2本目は東京ドームでしかホームランにならない、ホームランでした!!まさに「ドームラン」でしたね!

ドームランとは、東京ドームで打たれる左中間・右中間スタンドギリギリのホームランの事を言います。

東京ドームは、空気で膨らませている球場なので、気圧が低く、ボールが良く飛ぶや、巨人の攻撃の時だけ、大きな扇風機で風を送っているなどと、冗談で言われる事があります。

オランダ戦の解説の桑田氏も、阿部選手は東京ドームでホームランの打ち方を熟知していると言っていました。

「角度のある球を打てば入りやすい」「この球場でのHRの打ち方を心得ている」「ホームランじゃ無くて、ドームランっていうんですよね」と解説していました。

なるほどなー、巨人の選手はどう打てば、ドームランが飛び出すか理解しているんですねー(笑)

このホームランで勝負ありの、オランダ戦でしたねー!!

何と予想を覆して、余裕の1位で決勝ラウンドに進む、侍ジャパン、今回は最弱の侍じゃぱんと言われていましたが、試合を経験するたびに、チームがまとまって行くのがよくわかり、明らかに強くなっていくのが目に見えますよねー!!

それに連れて、世間の注目もどんどん上がっています、次の試合は3月18日に決まりました、月曜日の朝の10時からという視聴率は取れない時間帯ですが、三連覇を目指して頑張って欲しいですねー(笑)

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする